RTA in Japanに出た話と今後の方針

RTA in Japan Winter 2021に出た話

報告遅れましたが昨年末に開催されたRTA in Japan 2021 Winterに当選したのでF-ZERO Xで出場しました。

本番まで準備するにあたって目指したことはただひとつ。申請時のタイム39分27秒をノーミスで超えること。

これに関しては38分47秒を本番前日に出せたので良かった。目標は達成。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

解説動画も作成したので良かったらどうぞ。

解説に関して

Yuzuharaさんにお願い。今日本でF-ZERO Xについて詳しく説明できる方は彼ともう2人しか思い浮かばない。

 

本番の話

www.youtube.com

酷過ぎる、グロ、論外、人に見せていいものではない

とはいえ、本番率直に感じたこととして心の片隅には「何万人も見ている前でプレイを披露する」という意識はしてしまうものだと思った。

 

今後の方針

RTAは一旦お休み。時間が見つかったらXとGXのTAをやる。多分まだXを続ける。あと積みゲーもやる。

というのも、仕事がこれから忙しくなるので。RTAというゲームを最初から最後までクリアするプレイは結構エネルギーを使う行為なので、落ち着くまで活動をセーブする。RiJの際も、エネルギーをセーブしつつ時間を捻出してプレイ時間を見つけるのは結構大変だった。

とはいえカップ別などの短時間で終わるものはやると思う。